幸せな毎日へ

ゆったり まったり 幸せに暮らしましょう♡

パニック、うつの始まり②

こんにちは、スミレです^^

 

  

少し前のコキア~

f:id:chocoratemint:20181215091504j:plain

 

 

 さて、昨日の記事で

強烈なパニック発作(当時はそうだと知らなかった)がおこり

「さすがになんかおかしい、自分に何かが起きている」

と思うようになったということを書きました。

 

 

 いろいろ病院にも行きましたが

やはりどこも悪くなくて

 

でも自分の身体は悲鳴をあげているかのように

日に日にしっかりと症状を主張してきます。

 

 

  

 もう風邪薬でごまかしたり

「大丈夫」と言い聞かせるだけでは

対処できなくなり

 

まるで

「もう無視しないでよ!」と言われているかの

ようでした(^^;

 

 

 

 

結局、体はどこも悪くないなら

もしかしたら神経からくるのかもしれないと

 

最後にたどり着いた心療内科

パニック障害」と言われたのですが

最初は本当に信じられなくて。

 

 

自律神経が乱れているのかな~くらいに考えていたので

診断が出てかなり驚きました。

 

  

その帰りに「パニック障害」についての本を買って

家で読んでみたら

たしかに当てはまる症状ばかりで(^^;

 

 

 

でも絶対に負けるもんか!

治してやる!って思いました。

 

まだ心は前向きで、しっかりしていたのです。

 

 

 

身体の方はというと

自律神経の乱れからか胃もたれのような感じが多くなり

いつの間にか体重がどんどん減り

職場の人に「痩せたね」と言われることが増えました。

 

 

そしてただ歩いているだけなのに

呼吸が苦しくなるときがありました。

息の仕方がわからなくなるというか(^^;

 

 

電車に乗ると、気が遠くなるような不安に襲われて

途中下車をするようになりました。

 

 

それでもまだ心は折れきることなく

今までと同じ考え方と行動をしていました。

 

 

また更新します^^