幸せな毎日へ

ゆったり まったり 幸せに暮らしましょう♡

パニック、うつの始まり

こんにちは、スミレです^^

 

 

寒くなってきましたね~

f:id:chocoratemint:20181214131201j:plain

 

 

さてみなさんは

自分の身体の声を聞いていますか?

 

 

ちょっと疲れたな~と感じたら

意識してゆっくりしたり

風邪かな?と思ったら

できるだけ休んで自分をいたわったり

 

ほんの些細なことでも構わないと思うのですが

毎日忙しかったりすると

なかなか難しいかもしれませんね。

 

 

 私は今でこそ

自分自身を大切にしていますが

 

もともとずっと体力には自信があって

風邪もめったにひかずに、いつも元気でしたから

以前はそんなこと気にも留めなかったのです。

 

 

 

でもあるとき

風邪のような症状?

微熱とか頭痛とかダルさのようなものが

ちょくちょく表れるようになって

おかしいな~って思っていたのですね。

 

 

それでも

「私はいつも元気なはずだから」と

風邪薬を飲んでごまかして、大丈夫と言い聞かせて

結局1年以上そのままにしておいたんです(^^;

 

 

でもその途中で

胃は働いているのか?というくらい

食欲が落ちてきたり

夜中に突然呼吸が苦しくなったりして

 

なんか本当にちょっとおかしいなと

思ったのですが

 

「最近疲れているのかな?」とか

「食べ過ぎたのかな?」とか

「年を重ねてきたから?」とか

 

そう考えることでごまかしていたのです。

 

 

 

そしてある日の夜中

 

尋常じゃないほど呼吸が苦しくなって

意識が遠くなるような

どうにかなっちゃうんじゃないかという不安で

 

さすがにこりゃもうダメだと

そのまま病院に行っていろいろ調べてもらったのですが

どこも悪くなくて。

 

 

でもそのことがあってから

「これは自分に何かが起きているのかもしれない」

と、ようやく自分に目を向けようとし始めました。

 

 

また更新します^^