幸せな毎日へ

ゆったり まったり 幸せに暮らしましょう♡

パニック、うつと向き合う③

こんにちは、スミレです^^

 

お参りに行ってきました~^^

f:id:chocoratemint:20181221091550j:plain

 

 

さて、先日の記事の続きです。

 

 

パニックやうつとなり

仕事を休み始めたことで

自分と向き合う時間がたくさんとれました。

 

その間いろいろな本やブログ、

心のスクールで学ぶにつれて

たくさんの大切なことに気付くことができました。

 

 

私はそれまで

なんで私ばかりこんな目に合うんだろう?

なんでこんなに不幸なんだろう?

 

こう思うことが多かったのですが(^^;

 

 

それはただ

自分の信じていることを叶え続けていた結果

だったのです。

 

 

私の心の奥には

実は

 

私は自分が嫌い

私には価値が無い

私は幸せになれない

私は愛されない

 

こんなふうな思い込みがあって

その思い込んだことがそのまま現実として

映し出されていただけなのでした。

 

 

人は無意識のうちに

自分の思い込みの通りに現実を創っていきます。

 

よくもわるくも

信じていることしか、見えない仕組みなのですね。

 

また、意識はしていなくとも

その思い込みを叶えるため

その信じ込みを味わえるような状況に身を置いたり

そこに向かっていってしまうのですね。

 

 

こ、コワイですねぇ(^^;

 

 

これに気がついたときは

さすがに呆然としましたが

自分にとってものすごく大きな気づきとなり

ノホホンとした今に至っています。

 

 

パニックやうつとなって

「すべて失った・・・もう終わった・・・」

と思ったこともありましたが

それは終わりではなくて、新たな始まりでした。

 

不要な思い込みを手放した自分に戻る

新たな人生の旅にでる出発点に立ったのでした。

 

また更新します^^