幸せな毎日へ

ゆったり まったり 幸せに暮らしましょう♡

心の奥で信じ込んでいること

こんにちは、スミレです^^

 

 

空を見上げることが好きです。

f:id:chocoratemint:20181213140309j:plain

 

 

空ってすごいですよね。

 

そのときどきで様々な色合いと表情を見せてくれて

まるでスケッチのようです。

 

 

心の余裕がないときは

空を見てそんなことを感じることすらなくて

むしろそういった話を聞くと

 

「私はそれどころじゃないんだよ」

 

と、イライラしてしまうくらいでした(^^;

 

 

 

でも心のどこかでは

そういうふうに思える人のことを

うらやましく感じていて、

 

でも自分には無理だ

 

「だって~~だから」

「これがこうだから」

 

と、たくさんの理由を無意識のうちに並べては

モンモンとした日々を繰り返していました。

 

 

 

こういう理由って

いい 悪い に関わらず

探せばいくらでも出てくるし、見つかるのですよね。

 

 

 

脳の仕組みって、ある意味すごいです。

自分が信じたことを、常に見せてくれます。

 

 

そこに いい 悪い の判断はなくて

ただ自分が思い込んでいることを目の前の現実として

あらわしてくれているのですね。

 

 

 

「私はそれどころじゃないんだよ」

 

こういうふうにずっと思っていたから

「私はそれどころじゃないんだよ」

と、言いたくなるような現実を

目の当たりにすることが多くて

 

どんどん深みにはまっていくような感覚を

味わうことを繰り返していました。

 

 

 

「どんなことを思ったり感じたりすることが多いか?」

ということを見つけることで

 

「自分が心の奥で、なにを信じ込んでいるのか?」

ということがわかります。

 

 

おもしろいですね(^^;

 

 

 

もし

しんどいことや苦しく感じることが

多いのであれば

 

面倒がらずに一度

自分自身と向き合ってみるといいかもしれません。

 

 

また更新します^^